Q.どのようなお悩みがありましたか?
妊活、アトピー性皮膚炎。
Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
幼い頃にアトピーの治療目的で通っていたことがあります。
体の不調を根本から治したいと思い、治療を受けようと思いました。
Q.当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療の印象、または効果はいかがでしたか?
鍼をさしていただく直後、こっていた筋肉がほぐれていくような感覚がありました。
また、鍼の治療以外にも基礎体温を一緒に診ていただいたり、妊活のアドバイスをもらったりして心強かったです。
おかげで2周期ほどで妊娠できました。
ありがとうございました。
【コメント】
まだ不妊症とは言えない段階での来院であったため、まずは体調を整えるという意味でもアトピー性皮膚炎に対しての鍼灸治療を優先して行っていきました。
体質的には湿熱によりアトピー性皮膚炎を発症していましたが、1ヶ月ほどで日中は身体の痒みが気にならなくなりました。
体の痒みが落ち着いたところで、妊娠しづらくなっている原因の1つであった腎虚の改善を行ったところ3週期目で自然妊娠に至りました。
今後はつわりが落ち着くまでは鍼灸を継続しつつ、アトピー性皮膚炎が悪化しないように体調管理を行っていきます。
生理不順、めまい、胃もたれ 41歳女性 名古屋市中村区在住
Q.どのようなお悩みがありましたか? 生理不順、めまい、耳閉感、胃もたれ、吐き気、肩甲骨の痛み。 Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼…
不正出血、腰痛、更年期障害、冷え性 46歳女性 名古屋市中川区在住
Q.どのようなお悩みがありましたか? 不正出血、腰痛、冷え性、貧血、更年期障害、むくみなどで悩まされていました。 Q.今までに鍼灸治療の経験はあり…
円形脱毛症 25歳女性 一宮市在住
Q.どのようなお悩みがありましたか? 円形脱毛症。 Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは? 円形脱毛症に初…
不妊症 31歳女性 名古屋市中川区在住②
Q.どのようなお悩みがありましたか? 便秘、不妊症。 Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは? 初めての鍼灸…
当院は完全予約制です。
施術中、問診中は電話に出られない場合がございます。時間をおいてからおかけ直し頂くか、お問わせフォームまたはLINEにてお願いいたします。
婦人科系疾患
不妊症・更年期障害・生理痛・生理不順・冷え性・子宮内膜症など
神経系疾患
うつ病・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠症・神経痛・神経麻痺など
皮膚科系疾患
アトピー性皮膚炎・ニキビ・円形脱毛症・湿疹など
運動器系疾患
関節炎・リウマチ・肩こり・五十肩・腰痛・坐骨神経痛・腱鞘炎・頸肩腕症候群・捻挫など
循環器系疾患
心臓神経症・動脈硬化症・高血圧・動悸・息切れなど
呼吸器系疾患
気管支炎・喘息・風邪など
消化器系疾患
食欲不振・胃痛・慢性胃炎・潰瘍性大腸炎・逆流性食道炎など
眼科系疾患
眼精疲労・緑内障・仮性近視・結膜炎・かすみ眼・飛蚊症など
代謝・内分泌系
疾患
バセドウ病・糖尿病・痛風・貧血など
耳鼻咽喉科系
疾患
中耳炎・耳鳴り・難聴・花粉症・アレルギー性鼻炎・メニエール病など
泌尿器・
生殖器系疾患
膀胱炎・過活動膀胱・尿道炎・性機能障害・尿閉・腎炎・前立腺肥大症など